和を想う ~池田社長ブログ~

続かない・・

 以前のラジオで、「池田社長はマラソンが趣味だそうですね。私もお腹がでてきたので、ランニングを始めるのですが続きません。なんで池田社長はそんなに意志が強いんですか?」 との質問をいただきました。

 私も意志が強いわけではありません。ただ私の場合は、自分を逃げられなくするために、人前で「○○をやります!!」と宣言するようにしています。

自身宣言・あきらめるな・元気が出る話し和想館

 ランニングを始めたのは、40歳の時に健康診断で要注意判定をもらったのがきっかけ。職場で、「健康管理のために○○マラソン大会に出ます!」と宣言。宣言した以上止める事はできず、走りだして10年。今では習慣になり、14回フルマラソンを完走しています。

 

  他の記事を読む