和を想う ~池田社長ブログ~

想いは叶う!

 2013年に戻ります。2013年も3月17日の鳥取マラソンに出ました。結果は和想館スタッフ7人中3人が完走できました。

 マラソンの世界では「サブ4(フォー)」と言って、4時間以内にゴールできた人を、初めてランナーと呼ぶのだそうです、4時間以上はジョガーだそうです。私はこのことを知ってから、目標を「完走」から「ランナーになる」ことに切り替えて、鳥取マラソンに挑み続けてきました。

想いは叶う!・元気の出る話し・鳥取マラソン・和想館

 

 いつも最後に力尽きて4時間半どまり。今回は、ジムで筋肉トレーニングのメニューを組んでもらい、3ヶ月間週二回ずつ鍛えました、体重も学生時代の体重まで絞りました。

 そして、ついにサブ4達成。苦しくて泣きながら3時間59分56秒でゴールできました。

 あきらめないで、工夫を重ねればきっと夢は叶う。少しは子供や店の子達に背中で教えられたかな・・・(笑)?

 

  他の記事を読む