和を想う ~池田社長ブログ~

さあ、やりなおそう

 以前、休みをとって子供のサッカー大会を見に兵庫県まで行きました。小学生の全日本級の選手も集まるようなハイレベルな大会でした。

 わが子は、ほとんどボールに触れず。この一年ほど欠かさず、毎日朝晩に練習して磨いてきたドリブルとシュートを披露することなく、3試合が終わってしまいした。

元気の出る話し・和の心・あきらめない・頑張れる話し・和想館

 帰ってきて子供のほうから「俺のプレーどうやった?」と珍しく尋ねてきました。

「お父さんも反省した。日頃の練習が試合に結びついてなかったな。これからはもっと試合につながる練習をしよう・・。」と、今までの練習を二人で見直しました。そして子供はさっそく新しい練習をしていました。

 お天とう様は、全日本の選手もお前も公平に照らしている。この光の下で、地球上の生物は35億年間進化向上し続けてきたんだ。

 あきらめるな、さあやり直そう。 

あきらめない・頑張る

 そして進化のバトンを受け継いでくれ!

 

 

  他の記事を読む